ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下の素敵な小花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
今日は仕事で飲み会。久しぶりになりましたが楽しい時間を過ごせました。

ウチの南の庭のモミジの下の様子。すっかり緑が濃くなりました。
e0234004_2265035.jpg

角度を変えて。手前のエロリゲンはもう少ししたら咲きそうです。少しばかり乱れた感はあるもののナチュラルな感じがイイっすね。
e0234004_2265082.jpg
e0234004_2271416.jpg



エロリゲンの間に植え込んだフロックス・ディバリカータのブルーパフュームも咲き始めましたよ。コイツは結構な株数になりましたけど自然な雰囲気がイイっすね。それに何より丈夫だし!e0234004_2271265.jpg
e0234004_2273424.jpg
















アップで見てもなかなかの美人さんです。エロリゲンが咲き始めたらもっとイイ感じになりそうっすね。
e0234004_2273655.jpg















そしてこのエリアでのもう1つのお気に入りがコイツ!
宿根ビオラ・ソロリアアルビフローラです。思ってたよりも大きくって存在感のあるヤツでした。
e0234004_2275711.jpg















白地に黒のヒゲがなかなか面白いっすね。ビオラのくせしてなかなか目立つ存在なんですよ。大株に育って欲しいんですけど、問題は夏越しかなぁ。















少し奥に目をやると、イングリッシュデージーの中でゲラニウムのベスチャトーの花が咲いてました。コイツは2年目を迎えるんですけど、宿根出来るなんて思ってなかっただけにうれしいもんです。




e0234004_2232194.jpg







クリアなピンクとグリーンの組み合わせがとってもお気に入りのヤツ!
欲を出せば、来年はもっと大株になってイッパイ花を咲かせて欲しいもんです。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-22 22:35 | 庭の様子 | Comments(0)