人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭と青いスイートピー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気。しばらくは晴れが続く様なんでこのまま連休に突入したいっすね。といっても、俺はカレンダー通りなんですけど・・・

東の庭と青いスイートピー_e0234004_19111093.jpg



すっかり緑が濃くなった東の庭。どちらかといえばジャングル状態に近づきつつあるかなぁ。
東の庭と青いスイートピー_e0234004_1911051.jpg
















銅葉のワイルドチャービル・レヴァンスウイングは少し茂り過ぎた感がありますけど、マトリカリアのライムグリーンの葉っぱとのコントラストがとてもきれいなんっすよ。













ここから昨日紹介した南の庭のモミジの下に目を向けると・・・
フロックス・ストロニフェラが花盛り。手前の原種チューリップはすっかり乱れまくっちゃって、そろそろ終わりを迎えるのかなぁ。ホント、きれいなのは一瞬ですよね。
東の庭と青いスイートピー_e0234004_1911294.jpg
東の庭と青いスイートピー_e0234004_19111847.jpg


フロックスのアップはこんな感じ!花弁と花芯のコントラストがイイ感じ!
目立つヤツじゃないんですけど、庭には欠かせません。
東の庭と青いスイートピー_e0234004_19114565.jpg


















フロックスの横のバラ・シャルルドミルの鉢植えの下ではコボレ種で2年目のトリフォリウム・バディウムがワッサワッサ状態です。去年よりもさらに広がった気がするんだけど・・・
東の庭と青いスイートピー_e0234004_19113671.jpg














ちなみにコイツは全然別の場所にまで進出しちゃってる様で、色んな所から顔を出してるんですよ。
東の庭と青いスイートピー_e0234004_1912428.jpg
















徐々に雑草化しつつあるんですけど、こんなカワイイ花も咲くんで色んな所に増えて欲しいもんです。
東の庭と青いスイートピー_e0234004_19115312.jpg
















そして、こんなヤツも花を咲かせちゃいました。
先日購入した苗のスイートピー・アズレウスの花なんですけど、何とも言えないクリアなブルーがイイっすね。他のスイートピーよりもかなり小振りな花だし、ツルもそんなに伸びないんで、おもしろい使い方も出来そうなヤツですよ。
東の庭と青いスイートピー_e0234004_19122029.jpg









花のアップです。ホントにきれいでしょ。ところでコイツって宿根性なのかなぁ?そうじゃなかったっら種とって置かないとっ!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-04-23 21:33 | 庭の様子

by りゅう☆せい