ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

賑やかになってきたシェードの様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は初夏の様な1日になりました。植物たちも成長がかなり加速しちゃってる様ですね。

e0234004_19184580.jpg


冬の間はホントにさみしいシェードエリアもやっと賑やかになってきましたよ。ココはウチでもホントに日陰な場所なんで植栽は葉っぱもの中心ですけどなかなかイイ雰囲気ですっ!
e0234004_1919121.jpg














斑入りのナルコユリもカワイイ花を付けちゃってますよ。
e0234004_1919338.jpg



















昨秋に植えつけたポリゴナムも日陰ながら何とか成長してますよ。ただ、花数は少ないなぁ。
奥に見えるのは去年株分け(って言っても、茎を土に差しただけなんですけど・・・)で増やしたヒューケラ・キャラメル。日陰には強いヤツなんですけど、やはり葉色が薄い様な気が・・・
e0234004_19193199.jpg













お気の毒になる位、ヒドイ場所に植えちゃったユーフォルビア・シルバースワンもイイ感じに花を咲かせましたよ。ウチではどうしても梅雨ごろにユーフォルビアを枯らしちゃうんですけど、何とか頑張って欲しいもんです。
e0234004_19192091.jpg









少し引いた場所から・・・
e0234004_19194822.jpg




















ゲラニウムのビオボコもいよいよ開花スタートですっ!
暑さと蒸れが苦手なゲラニウムが多い中で、コイツだけは全くへっちゃらに大阪の夏を越してくれますよ。
e0234004_19193918.jpg














最後に上から撮った写真を。
日は当たらない、土壌は悪いといったこの場所も時間をかけてやっと思う雰囲気に近くなってきたかなぁ!なんて思っちゃってます。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-24 19:45 | 庭の様子 | Comments(0)