ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の咲き始めた花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はと~っても暖かいっていうか、暑い1日になりましたね。そろそろ鉢植えの花達の水やりが油断できません。

すっかり春仕様になった南入口の庭。色々と楽しみな季節ですよね。
e0234004_19333277.jpg

e0234004_19333627.jpg



自身で植えたヤツらが咲くのは当然のことなんですけど、どこからか勝手にやってきて咲いちゃうヤツもいますよ。空き地なんかでよく見かけるオレンジのケシも何故か今年に突然の仲間入りですっ!

e0234004_19334916.jpg












こちらは脳内ガーデニング通りに咲いてくれちゃってかなりお気に入りの風景なんです。














角度を変えて・・・
ブルーと白ってヤッパきれいな組み合わせだなぁ!なんてあらためて思っちゃいます。
e0234004_19335389.jpg
e0234004_1934834.jpg







去年と比べると少し花数が減っちゃいましたけど、フロックス・ディバリカータも今が満開っすね。
e0234004_19341228.jpg












2年目を迎えたオダマキ・ブラックベリージャムは花数が増えたようです。
渋めのイイ色合いなんですけど、俺的にはもう少し小振りの花の方がいいんだよなぁ。
e0234004_19342833.jpg
















紫と白の色のバランスがいいんだよなぁ。
e0234004_193437100.jpg

















そうそう!ヒメリンゴもすっかり満開です。冬に結構剪定したんで不安だったんですけどとりあえず一安心!後は秋にイッパイ実がなるのを待つだけかなぁ。
e0234004_19351351.jpg












今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-26 19:51 | 庭の様子 | Comments(0)