ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭のゴールドコイン・・・金運はどうっすかね?

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GWのスタートはイイ天気でしたね。今日は朝から家族で神戸にお出かけ。楽しい1日でした。

e0234004_20583441.jpg




西の庭では花は少なくなってきたものの色んな葉っぱの色が楽しませてくれますよ。
e0234004_20595821.jpg














上の写真でちょこっと写っているのがコイツ!ラナンキュラス・ゴールドコイン。太陽の光を受けてキラキラと光る様子は名前に負けてませんね。
ココは西の庭の西の端。果たして金運はいかがなものになりますかっ?
e0234004_20591169.jpg













ゴールドコインの近くではブルーデージーやパンダスミレなんかが目立たないながらも花を咲かせてますよ。他のヤツらが思いの他ワッサワッサ状態になってるんで5月後半の梅雨時期に蒸れないかが心配なんだよなぁ。
e0234004_2102391.jpg













上の写真たちを撮ってる場所からウチの入り口方向を撮ってみたのがこの写真。
ホントによく茂ってくれました。成長が悪くても心配になるし、成長が良すぎて密植状態になっても心配になるし・・・困ったもんです。
e0234004_20594262.jpg












この場所に植えつけてから2年目を迎えるのアカンサスモリスもビックリする位の成長ぶりです。コイツはヤッパ雄大に葉っぱを広げてくれるのが見ごたえありっ!花茎も2本ほど確認出来てるんで、開花が楽しみだなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-27 21:29 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2014-04-28 15:55 x
こんにちは~!アカンサスモリスは、宝塚ガーデンフィールズで見て以来大好きなんです!大物すぎてちょっとお迎えができないのですが(笑)りゅう☆せいさんのところで咲くのを楽しみにしていますよ~!
Commented by tt0893 at 2014-04-28 23:41
chieさん! こんばんわっ!
アカンサス、確かに場所をとりますよねぇ。でも、日陰気味の場所でもOKなんで、他の植物を植えにくい空いたスペースなんかにイイかも!ですよ。花が咲いたらまた紹介しますねっ!