人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

新しく迎えた花と新しく咲いた花

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は午後からシトシトと降り始めましたね。ここ最近ず~っと晴れてたんで、よかったかもねっ。

新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_20225462.jpg


西の庭ではチューリップ・クインオブナイトを迎えて、奥のフレミングスプリンググリーンとイイ感じの組み合わせになってますよ。他の葉っぱもワッサワッサで、緑が濃くなってきたなぁ。
新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_20232487.jpg
















コイツはホントにきれいでしたね。
一見派手なんですけど、庭で浮くこと無く周りにもしっかり馴染んでます。
新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_20231222.jpg

















上で紹介したフレミングはしっかり花を咲かせてくれてるんですけど、クインオブナイトは何故か今年はクネクネ状態!何とも情けない姿になっちゃいましたよぉ。
仕方ないんでカット!カット!今ではリビングの花瓶の中です。
新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_20234332.jpg










春に植えつけたオダマキのノラバローも気が付けば咲いちゃってました。初めて育てるヤツなんですけど、なかなかイイ色でしたよ。来年には大株に育って欲しいもんです。
新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_20233142.jpg















そうそう!最近迎えたのがコイツ!
ダルマフジの白花です。他のフジより花房が短いのがダルマの由来なのかなぁ?ずんぐりした雰囲気が気に入ってるんですよ。何とかコンパクトに鉢で育てたいんですけど・・・。
新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_2024192.jpg














香りもと~ってもイイのが俺的にはポイント大ですっ。
新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_20234788.jpg


















そして、最近咲きだしたのがポピーのエンジェルスクワイアーっていヤツ。ミックス苗だったんで仕方ないとはいえ、もっとシックな色と思ってただけに正直ガッカリですよぉ~。
コイツは上で紹介したフレミングスプリングリーンの終わった後に植えようと思って鉢で管理してるんですけど、終わる前に満開を迎えちゃいそうです。
新しく迎えた花と新しく咲いた花_e0234004_20241615.jpg









一応あと5鉢あるんで、他の株に期待しましょうか・・・。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-04-28 20:55 | 庭の様子

by りゅう☆せい