人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

祝日の今日はしっかり雨の1日になりました。庭仕事は全く出来なかったですけど植物にはイイ雨になったかなぁ。
東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_18182023.jpg




宿根草とバラがメインの東の庭もいよいよ開花がスタートですよ。少し上から撮った写真も緑がワッサワッサ状態ですねぇ。
東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_18184777.jpg















エッジに植え込んでるマトリカリアも暖かさと共に花数が爆発状態です。白の小花なんでイッパイ咲いてもうるさく感じないし、花の無い時期もライムグリーンの葉っぱが楽しめますよ。
東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_18185729.jpg














ワイルドチャービル・レヴァンスウイングも花を咲かせ始めましたっ!極少の花が集まって咲くセリ科の植物って大好きなんですよ。コイツも大好きなんですけど、今まで2回、夏越しできなかっただよなぁ。果たして場所を変えての挑戦になりますけどどうでしょうか・・・。

東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_1819512.jpg













ビバーナム・スノーボールもすっかり色が白くなっちゃいました。俺的には咲き始めのグリーンを帯びてる時の方が好みなんすけど・・・。水切れしやすいヤツなんでこれからの季節はこまめな水やりが必要ですね。
東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_18191620.jpg











同じ東の庭でも、ココはもう少し花が咲くまで時間がかかりそうです。それでも、色んな葉っぱの色で十分楽しめますよ。
東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_18192373.jpg















そして背景のフェンスのバラ達ももう少しで花が見れそうです。

東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_18193715.jpg
















シャルルドミルの鉢の下には毎年コボレ種で更新しちゃってるトリフォリウム・バディウムが花を咲かせ始めましたよ。今年はかなりの発芽率でこの場所以外でも色んな所で増殖中です。
東の庭の宿根草も花を咲かせ始めて_e0234004_18195189.jpg














今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-04-29 19:05 | 庭の様子

by りゅう☆せい