人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はほぼ終日の雨。さすがに家でのんびりですよ。

初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_031475.jpg




昨年購入したガリガ系のアントニアドルモア!2階の花台においちゃってたんですけど、コイツが初めての開花をむかえましたっ!











初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_032427.jpg




ヤッパ、いい色でしょ。上の写真とこの写真は咲き始めの様子。中心部から先に行くにつれて薄くなるクリアなピンクがお気に入りなんスよ。なんとなく、デュセス・ドゥ・モンテベロにも似てるように感じるのは俺だけかなぁ。









初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_033219.jpg






1日経って咲き進むと、クシュクシュ感が増してきます。











初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_034179.jpg




そして更に1日過ぎると、少しずつ白っぽく退色し始めますよ。













初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_035347.jpg



そして最後はかなり白っぽくなるんですよ。型もなんとなく、幼稚園のころにティッシュで作った花(運動会なんかで飾ってあるヤツねっ)みたいになっちゃいました。
初めて育てたヤツでしたけど、香りもイイし、ホント!気に入りましたっ!









初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_04983.jpg



そして、シェードエリアもいろんな葉っぱがイッパイ展開して何気にイイ感じになってきました。









3年目を迎えるゲラニウム・ビオボコも花盛り!ただ、かなり草姿が乱れちゃいましたねぇ。コイツって花後に切り戻しても大丈夫なのかなぁ???
初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_042087.jpg

初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_04317.jpg




姿は乱れても花はヤッパかわいいっスね。













初めての開花!アントニアドルモアとシェードの様子_e0234004_043989.jpg



斑入りのヘンリーヅタも葉っぱを展開開始!去年の成長はイマイチだったんだけど、今年は頑張ってほしいもんです。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-05-06 00:28 | ROSE

by りゅう☆せい