ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

なんちゃってホワイトガーデンの東の庭とガブリエル

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GW最終日の今日は家族で京都にお出かけ。近場ばっかりでしたけど色々と出かけて楽しいあGWになりましたっ!

e0234004_21395078.jpg


東の庭の今の様子。前から咲いてるビバーナム・スノーボールに、ワイルドチャービル・レヴァンスウイングや、宿根リナリアが咲き始めて何気にホワイトガーデンっぽくなりました。












e0234004_21401717.jpg



ちょっと角度を変えて。
もうすぐスタンダート仕立てのアイスバーグも咲き始めるし、ますます楽しみですっ!












e0234004_21404295.jpg



レヴァンスウイングはこんな感じ。
セリ科独特の小花が集まって咲く様子も、同葉との組み合わせもホントにお気に入り何スよ。後の課題は夏越しだけなんですけどどうなりますかっ?











e0234004_2141592.jpg




宿根リナリアはまだまだ咲き始めなんですよ。コイツはあと薄紫系も植えてるし、共につぼみがワッサワッサ状態なんで開花が楽しみだなぁ。











e0234004_21412288.jpg



そして、コイツらの株元ではまだまだ頑張るマトリカリアやビオラ達に加えて、ヘビイチゴの赤い実がイイ感じのアクセントになっちゃってます。ところでコイツってこの場所に植えた記憶は一切ないんですけど・・・










e0234004_21414632.jpg



そして上の写真とは全く関係ないんですけど、ガブリエルも満開状態!中心部に向かって薄紫をにじませたような花色も、柑橘系の香りも大好きなんだよなぁ。そして今年は花数も結構増えたんですよ。










e0234004_2142470.jpg


全体はこんな感じ!
もうしばらく花も楽しめそうですねっ!ウチは基本的に無農薬なもんで葉っぱもすでに虫食いになってたりするんですけど、枯れるわけでもないんで気にしないでおきましょう!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-05-06 22:08 | 庭の様子 | Comments(0)