ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の小花たち

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと週末がやってきましたっ!土日とタップリ楽しんで翌週の仕事を頑張りましょかっ。

e0234004_1972272.jpg


西の庭の定位置からの眺め。すっかり緑が濃くなった中でアメリカハナズオウ・フォレストパンシーの銅葉がイイ感じのポイントになってます。
e0234004_1973571.jpg


















そして、この場所でもいろんなヤツらが花盛りになってますよ。
e0234004_1974554.jpg














去年の夏に購入したタイツリソウのゴールドハートがやっと咲いてくれました。花もかわいいし、ゴールドリーフも庭では欠かせない存在だよなぁ。大株に育ってほしいんですけど、ウチではタイツリソウは3年ほどで消滅しちゃうんですよぉ。皆さんところはどうっスか?
e0234004_1975948.jpg












セリンセもやっと花を咲かせてくれましたけど、苗を植えつけるのが遅かったのか、背丈がかなり低くなっちゃいましたねぇ。
e0234004_1981070.jpg















少し引いた写真はこんな感じ!
いろんな小花と、さまざまな葉色が作る風景は俺のお気に入り!夏以降もこの状態を保てればホントうれしいんですけど・・・なかなか難しいんですよねぇ~
e0234004_1982361.jpg














ラナンキュラス・ゴールドコインも花数を増やしつつ、ランナーを四方八方にガンガン伸ばしていってます。西に黄色は金運UP!っていうけど、こんなに咲いてくれたら少しは金回りがよくなるかなぁ???

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-05-09 19:27 | 庭の様子 | Comments(3)
Commented by lika at 2014-05-10 00:12 x
はじめまして。
いつも楽しませてもらっています。
私の住む長野とはだいぶ花の咲く時期が違うのでいち早く花の情報が見れて参考にさせていただいています。

セリンセはやっとうちも咲き始めましたが大好きな花です。
渋めの花の色や葉がなんとも言えない良さがありますよね。

タイツリソウのゴールドハートいいですね。
ゴールドの葉、インパクトあってお洒落になりますね。
Commented by tt0893 at 2014-05-10 19:00
likaさん! こんばんわっ!

はじめまして。そしてコメント有り難うございます。
長野にお住まいなんですね。こちら(大阪)は咲くのは早いんですけど、夏の蒸し暑さで多くの宿根草が枯れてしまうんですよねぇ~。そちらでしたら、多くの宿根草も夏越し問題なしっ!でしょうか?
また、ブログをゆっくり訪問させていただきますっ。それからよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented at 2014-05-10 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。