ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入り口の庭と今日の買い物

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は5月らしい気持ちイイ1日になりましたね。 ゆっくり庭仕事も楽しむことができました。

宿根草がメインの南入り口の庭も、いろんなヤツらが順次開花中ですっ!
e0234004_18383348.jpg

e0234004_18375895.jpg


ウチでは古株のオダマキ・ブラックバローは年々花数を増やしていってますよ。オダマキって短命な宿根草ってきくんですけど、ウチに限ればきわめて強健なんですよ。
e0234004_18385170.jpg















その近くでは、セントランサスも咲き始めちゃってます。皆さんのブログでは強健って書かれてることが多いコイツが毎年、梅雨ごろに枯れちゃうんだよなぁ。今年こそは宿根してほしいもんです。
e0234004_18381431.jpg












こちらはヒューケラ・ベリースムージーの花!葉っぱが主役のせいか、花は目立つヤツじゃないんですけど、何気にイイ雰囲気出してくれてます。
e0234004_1839557.jpg
















これはちょこっと前の写真です。
コイツはオダマキ・ブラックベリージャム!上で紹介したブラックバローと比べるとかなり大きめの花なんだよなぁ。出来れば、もう少し控えめな大きさのほうが好みなんですけど、この色の雰囲気はOK!っスね。
e0234004_18383263.jpg















少し引いた写真はこんな感じ!白と黒っぽい色が作る風景は俺のお気に入り!













そして、今日の買い物です。パンジーたちがそろそろダメになってきたんで、代わりにバーベナと小振りのペチュニア。色は寒色系でスッキリまとめたつもりなんですけど、実際植えつけたらどうなりますかっ?それはまた後日紹介しますねっ。
今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ

e0234004_18392450.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-05-10 18:53 | 庭の様子 | Comments(0)