ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

日陰のエリアで頑張るヤツら

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も気持ちよくすごせた1日でした。こんな気候がずっと続けばいいけど、もう少しで梅雨だよなぁ~。

e0234004_20105927.jpg


ウチの西の入り口の庭。今年は野イバラの成長がよすぎてかなりの日陰になってますよぉ~。
e0234004_20111381.jpg

















そんな悪い環境にもめげずジギタリス・タプシーは頑張ってますっ!ただ、コイツも残念なことに3年目くらいで必ず夏にかれるんだよなぁ。
e0234004_20111450.jpg
















そしてフロックス・ピロサも日陰でもしっかり頑張ってくれるヤツ!















カシワバアジサイも今年はツボミが大入り満員状態ですっ!とってもうれしい反面こいつが大きく成長すればするほど日陰も増えるんだよなぁ。
e0234004_20112863.jpg
e0234004_20113018.jpg



このエリアのレンガの小道もいろんな植物が成長しちゃってワッサワッサなジャングル状態ですねぇ。
e0234004_20114491.jpg

















ココではサルビア・クレベランディの花が咲き始めました。シルバーを帯びた様なブルーもきれいだし、花のフォルムも面白いっ!何より葉っぱのスッキリとした香りがすごくイイんだよなぁ。コイツはお勧めですよ。
e0234004_2011495.jpg










日当たりがイイせいか、マーガレットのキューティマイスもビックリする成長です。
花が終われば梅雨前にはバッサリ剪定で蒸れない様にしなきゃなぁ。

日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-05-22 21:06 | 庭の様子 | Comments(0)