ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

草原化しつつある南入口の庭と、夏向けの寄せ植え

lこんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も多少暑いながらも過ごしやすい1日でしたっ。庭仕事はバラの追肥や切り戻しなどなど・・・

南入り口の庭は、今は少し花が少なめなんでワッサワッサしてる葉っぱたちの勢いでまるで草原のようになっちゃいました。
e0234004_2283170.jpg
e0234004_2294946.jpg


そんな中で際立っているのはベルニカ・フェアリーテールです。昨秋に小さな苗を植え込んじゃったんですけど、こんなに立派に咲いてくれるって思ってなかっただけにうれしいなぁ。

e0234004_229157.jpg














一緒に植え込んだシレネ ブルガリスは一足先に花を追えちゃってぷっくりした花苞だけが残ってます。
e0234004_22101649.jpg

















久々に育てるルリタマアザミはもう少しで花を見れそうっすね。













今日の庭仕事のひとつが、春仕様の寄せ植えを夏仕様に植え替えです。春の優しい感じから、スッキリ爽やか系にしちゃったつもりなんスけど、どうかなぁ?
e0234004_2291956.jpg
e0234004_22103363.jpg





ミックス植えのロベリアは色あわせがと~っても気に入ったんだよなぁ。
e0234004_2293994.jpg















そしてブラック系のダブルのペチュニア。ちょっと高かったんですけど引き締め役としてどうしても欲しかったんですよ。
e0234004_22105443.jpg















そして夏らしい白のペンタス。とりあえずはイイ感じに仕上がったかなぁ!なんて自己満足しちゃってるんですけど、後はしっかり世話しなきゃねぇ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-05-25 23:15 | 庭の様子 | Comments(0)