ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

クレマチスのフェンスの裏側も地味ながら頑張ってますっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暑い1日になりましたっ。昨日の雨のせいか、今日は植物達が一気に生長した気が・・・。

e0234004_20131389.jpg


昨日紹介したクレマチスはツルをグングン伸ばしちゃって庭の内側でも花がイッパイ状態です。
e0234004_20135254.jpg
















その株元近くでは、ヒューケラ・ビューティーカラーやアルケミラモリス、カレックス・・・花はなくてもなかなかイイ感じに出来上がったんじゃないかな。

e0234004_20133783.jpg














手前では、数年前に植えつけたんですけど、なかなか大きくなってくれないサルビア・ガラドンナです。
黒軸の茎と紫の花はホントにイイ組み合わせなんですけど、こんなにショボくっちゃ見ごたえないよなぁ。
e0234004_20141858.jpg














モミジの下のコボレ種から咲いちゃった宿根リナリアのほうが立派になっちゃいました。
e0234004_20135693.jpg



















場所が変わってシェードの様子。
ココはもともと花の少ない場所なんですけど、いろんな葉っぱが作る風景は長く楽しめるんでイイっすね。この場所で残念なことは、3年目を迎えるはずだったリグラリアが出てこなかったなぁ。なかなかウチとは相性が良くないみたいです。
e0234004_20143467.jpg












去年はあまり成長しなった斑入りのヘンリーヅタ!今年はなかなかイイ感じの成長です。
e0234004_20141283.jpg













そしてココではこんな楽しみもっ!グーズベリーの実もイッパイなっちゃってます。今年は収穫できるかなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-05-27 21:03 | 庭の様子 | Comments(0)