ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入り口の庭とバラの様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は夏のような1日になりましたね。今週はなかなか暑い日が続くようで・・・ なかなか疲れますよねぇ。

ウチの南入り口の庭は、色々と葉っぱが茂っちゃってますます草原化しちゃってます。
e0234004_19124568.jpg
e0234004_19134586.jpg

そんな中、スタンダード仕立ての姫リンゴの株元に植えつけてるイングリッシュラベンダーが3年目の開花を迎えました。
夏に弱いかなぁ?なんて思ってたんですけど、結構大丈夫っぽいです。
e0234004_19133660.jpg















ベロニカ・フェアリーテールは思ってたよりも開花期が長くってなんか得した気分です。切り戻せばまた咲くようなんで、タップリ楽しませてもらいましょう!
e0234004_19142685.jpg













春におぎはらさんから購入したレネ・ガリカ!想像通りのイイ花でした。
ただ、ビックリするくらい小振りなヤツだったんで、他の花と上手に組合さないと良さが出せないなぁ。まぁ、これは来年の課題にしましょう。











これからの主役、アナベルもぼちぼちと開花準備を進めてますよ。
e0234004_1914735.jpg
e0234004_19144470.jpg


そして、ウイーピング仕立てのレッドキャスケドも花を咲かせちゃってます。ビビッドな赤のバラは、今の気分的にはNGっぽいんですけど、縁あってやってきたヤツだし大切にしなきゃねぇ。

今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-05-29 20:09 | 庭の様子 | Comments(0)