ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

緑が濃くなる西の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑くて、暑くて・・・ ジャケット着るのもツラいよなぁ。さ~て、週末の気候はどうでしょうか?

e0234004_19341875.jpg


すっかり緑が濃くなった!っていうか、ジャングル状態になっちゃった西の庭。緑が多い中で、アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの同葉がイイ感じのアクセントになってます。
e0234004_19342437.jpg















上の写真の株元でも、花は少なく、緑がワッサワッサ。写真じゃわかりにくいんですけど、結構虫食い状態なんですよぉ。でも、あまり気にしないでおきましょう!
e0234004_19343468.jpg















そんな中で、頑張っているのがブラックベリー!地味ながらもなかなかイイ感じ。
e0234004_19344140.jpg
















端っこのラティスのベノサ・バイオレシアもなかなか雰囲気出してくれちゃってます。ヤッパ、このクレマチスは好きだよなぁ。
e0234004_19345254.jpg
















その上ではジューンベリーの実がイッパイ成って!と言いたいんですけど、今年はほとんど鳥に食べられちゃったんですよ。
e0234004_19345992.jpg

















ジューンベリーは残念な結果になりましたけど、アカンサスモリスは立派な花を見せてくれてます。

e0234004_1935119.jpg













2年目を迎えるサルビア・ブキャナニーも花を咲かせてますっ。1輪ずつはすぐ散っちゃうんですけど、次々絶え間なく咲いてくれるのは有り難いもんです。色もなかなかイイ感じだしねっ。













カシワバアジサイも今年はすごいことになりそうです。でも、コイツら、雨が降ると花の重みでとんでもないことになりそうなのが気がかりなんですよ・・・。
今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19351837.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-05-30 20:00 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2014-05-31 12:37 x
こんにちは~!アカンサスモリス、咲いてきましたね~!ダイナミックでいいわ~!宝塚ガーデンフィールズで一目ぼれしていろんな花をお迎えしたんですけど、さすがにこれはあまりに大物過ぎてやめときました(笑)
Commented by tt0893 at 2014-05-31 17:55
chieさん こんにちわっ!
アカンサス、咲いてきましたよっ。去年は花が見れなかっただけにうれしいもんです。コイツは確かに大きくなりますけど、日陰OKなんで他の植物を植えれないデッドスペースなんかあればイイと思いますよ。