ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の赤い花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も夏日!ちょこっと園芸店に行ったんですけど、あまりの暑さに商品もダラ~ン状態。

e0234004_2337045.jpg


東の庭ではワイルドチャービル・レヴァンスウィング→宿根リナリア→ペンステモン・ハスカーレッドに続き、初夏から夏の宿根草が咲き始めました。
e0234004_23382544.jpg















2年目のトリフォリウム・ルベンスは、今年は花数が増えたような・・・。
e0234004_233741100.jpg

















ホントはもっと濃い目の赤かなぁ?なんて思ってたんですけど、まぁ、気にしないでおきましょう。
e0234004_23384679.jpg

















そして俺の大好きなペンステモン・ルビーレッドも咲いちゃってますよ。
e0234004_23375816.jpg




















濃い目の赤なんですけど、何気に透明感があって暑苦しくならないんですよね。
e0234004_233918.jpg












そして、冬~春に頑張ってたマトリカリアの後には紫系のペチュニアをっ!何気に花が食べられちゃったりしてますけど、無農薬なウチの庭では日常茶飯事なんで、仕方ないっスね。

今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-05-31 23:55 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by ちこちゃん at 2014-06-01 01:06 x
りゅう☆せいさん!2度目です^^こんばんわ
昨年、アラベラをおすすめしていただいて、さっそく育ててみました。
咲きましたよ!スーッと伸びた茎に綺麗な紫の、和紙みたいなお花。
今年は雪が30センチくらい積もったんですけど、全然平気でした。強い♪強い♪
おすすめ、ありがとうございました!
Commented by tt0893 at 2014-06-01 21:53
ちこちゃんさん! こんばんわっ!
ご無沙汰しています。 
アラベラ!購入されたんですね。咲いた花はホントにきれいでしょ。なんとも言えない雰囲気を持ったクレマチスですよね。
丈夫なヤツなんで大株に育ててくださいねっ。