人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭で得しちゃった発見!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もとんでもなく暑い!なんていっても、昼間は外でほとんど人を見かけなかったくらいだしねぇ。ってコトで、水遣りくらいで今日も庭仕事はほとんど無しっ。

南の庭で得しちゃった発見!_e0234004_21243472.jpg


エゴノキや、モクレンの葉っぱが思いっきり茂っちゃってすっかり日陰エリアになった南の庭。
本来だったらワッサワッサと茂る手前のグラスがなぜか今年はイマイチなんだよなぁ。

南の庭で得しちゃった発見!_e0234004_21233668.jpg













サルビア・ガラドンナも地味ながらイイ感じのアクセントになってますよ。でも、なぜウチのは一向に大きくならないのかなぁ???



南の庭で得しちゃった発見!_e0234004_21245454.jpg













昨秋に苗を植えつけたスカビオサ・パーフェクタも咲き始めたんですけど、色が薄いような・・・、形も変なような・・・ 来年はきれいに咲いてくれるんでしょうか?でも、その前に、夏越し大丈夫なのかなぁ。

南の庭で得しちゃった発見!_e0234004_21235664.jpg












そして植えた覚えも無いヤツまで花を咲かせちゃいました。








↓の写真はアップの様子。
雰囲気を見る限り、おそらくアネモネ・バージニアかなぁ?って思うんですけど、コイツを育ててたのは何年も前、
しかも、全く別の場所だったんですけどねぇ。
南の庭で得しちゃった発見!_e0234004_21251560.jpg





まぁ、得したってコトにしておきましょうか。

今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-06-01 21:44 | 庭の様子

by りゅう☆せい