人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

夏の景色に変わりつつある西の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い1日になりましたけど、この時間になってやっと涼しい風が出てきました。

夏の景色に変わりつつある西の庭_e0234004_19312733.jpg



最近紹介する頻度が高い西の庭のこの眺め。
俺的に結構気に入ってるもんで、見飽きたなんて言わないでくださいね。

夏の景色に変わりつつある西の庭_e0234004_19312760.jpg













不毛の地も、咲き始めたブルーキャットミント・ウォーカーズロウの株元近くではショボクなりながらもビオラがまだ頑張っちゃってます。
夏の景色に変わりつつある西の庭_e0234004_19314528.jpg
















上の写真でちょこっと見えてるジギタリス メルトネンシスもいよいよ開花がスタートしましたけど・・・ 
なんか小振りでパッとしないのはなぜかなぁ???
夏の景色に変わりつつある西の庭_e0234004_19314567.jpg















アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの横では、アナベルももう少しで開花ですね。でも、俺としては真っ白になっちゃう前の、グリーンのこの様子がすきなんですよ。
夏の景色に変わりつつある西の庭_e0234004_19326100.jpg













去年の冬にこの場所に移しちゃったラズベリーのグレンコー!
今年は実がなってくれなかったんですけど、イイ感じの成長なんで来年を楽しみにしましょうかっ!
夏の景色に変わりつつある西の庭_e0234004_1932474.jpg













この春植えつけたクナウティア・アルベンシスもやっと咲いてくれました。
なかなかイイ色なんで満足しちゃってます。ただ、他の方のブログにも書かれていたように株姿は思いっきり乱れちゃってますよ。そこが気になるけど、見て見ぬふりっ!しちゃいましょうか。

今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-06-02 19:50 | 庭の様子

by りゅう☆せい