ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地も春への準備!です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はシトシト雨になっちゃいました。月曜の雨はいやだよなぁ。
e0234004_19252411.jpg

何年もかかってやっと植物が育てられるようになった我が家の不毛の地。去年くらいからは調子に乗っちゃって、春まで楽しめるビオラなんかも植えつけちゃってます。来春もこんな眺めが楽しめればいいなぁ。
e0234004_19253446.jpg













ってことで、今年植えたビオラはヘンリーブルーってヤツと水色のグラデーションがきれいな名無しのビオラ!なかなかいい組み合わせだなぁ!なんて勝手に思ってます。














このエリアの宿根草はキャットミント・ウォーカーズロウ!乾燥にも強くってほとんど放置状態でも問題なしのコイツにはホントに感謝です。
そして今年はこのエリアに白のモルダナ(ピンクの丸)を新規投入!果たしてどうなりますか???
e0234004_19254469.jpg

上の写真の右部分はこんな感じになってます。
スイートアリッサムは夏を越してかなり大きくなっちゃいました。横のベロニカ・オックスフォードブルーも何とか夏越しOK!ココにも今年はご新規さんを投入です。タナセタム・ジャックポットとストロベリーキャンドル!
さ~て!脳内ガーデニング通りにいってくれるかなぁ???
e0234004_19255517.jpg

e0234004_19261280.jpg



脳内ガーデニング通りに行けば4月頃にはブルーと白を中心に赤がポイントになるはずなんだけど・・・
e0234004_19262380.jpg














そして、不毛の地の横では去年からのサルビア・ブキャナニーがポツリポツリと頑張ってますっ!花持ちはホントに悪いんだけど、この色は外せません!それに丈夫だしねっ。
e0234004_19263520.jpg














イイ色でしょ!
世話無しでも頑張ってくれたブキャナニー!来年こそはちゃんと世話してもっと大きくなってほしいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-01 20:08 | 庭の様子 | Comments(0)