ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭は新しかったり古かったり

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はかなり寒い1日になっちゃいましたねぇ。 さすがにコートとマフラーの重装備で出勤となっちゃいましたお。

e0234004_1948923.jpg


西の入り口の庭もすっかり冬を迎える準備が整いましたっ!夏の間、放置状態にもかかわらず頑張った(と言っても、縮小している気がするんだけどなぁ・・・)カンナのベンガルタイガーもそろそろ休眠っすね。
e0234004_19481838.jpg












ココのエリアも他に漏れず、夏の間に色んなヤツらが☆になったんで仕切り直しモードです。ってコトで、ここへの新規投入はプリムラべリス(赤丸)、ペンテスモン・ハスカーレッド(ピンク丸)、ゲラニウム・シューティングブルー(黄丸)。
過酷な放置状態にも耐え抜いたヤツはワッサワッサ状態のジギタリス・タプシーと斑入りの葉っぱがきれいなエゴポディウム ・バリエガータ!ジギタリスはかなり大きくなったんで来年の花数に期待が持てそうだなぁ。





そして、奥ではワイルドチャービル・レヴァンズウイング(黄緑丸)、ジギタリス・メルトネンシス(黄丸)、フロックス・ピロサ(青丸)を新規投入(と言っても、今まで育てたヤツらばっかりなんですけどね。)
e0234004_19483912.jpg
e0234004_19485268.jpg




そしてその奥では、冬から春の定番のパンジー達も植えつけ終了!













色んなブランド苗が出てはいるのですが、俺は基本的に1株100円位のものばっかりです。今年はちょこっと激しい感じの色合わせにしちゃいましたけど、春にはどうなるかなぁ!
e0234004_1949011.jpg

e0234004_19491060.jpg

そしてコイツらも100円パンジーから見つけ出したモザイク模様達!MIX苗は色んなヤツらがいるもんで探す楽しみもあるんだよねぇ。それに何より財布に優しいのがイイっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-02 20:17 | 庭の様子 | Comments(0)