ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入り口の庭も少しばかりリセットです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い1日になりましたね。明日は雨らしいし、寒い!雨!いやだよなぁ。

今のうちの南入り口の庭!放置状態でも全然平気なコロカシア・ブラックマジックはまだまだ元気だけど、この寒さで今年はサヨナラっぽいっすね。それにしてもこのブラックマジック!全然ブラックじゃないんだけどなぁ~
e0234004_18394083.jpg

やはりこの場所でも放置状態がたたって☆になったヤツが多数!ってコトで今年もまた新しく植えつけです。クナウディア・マースミジェット(黄丸)、エキナセア・ハーベストムーン(ピンク丸)、ジギタリス・レッドスキン(白丸)、セントランサス(水色丸)と白~黄色に赤をアクセントにしました。
e0234004_18394884.jpg

反対側から見ると・・・
右側のオダマキのブラックバローはホントに丈夫っすね。放置状態でも全く関係なく何年も頑張ってくれてます。
e0234004_18395877.jpg


その奥では、エキナセア・フェイタルアトラクション(オレンジ丸)、ベロニカ・レッドフォックス(黄丸)、スカビオサ・ホワイトクイーン(水色丸)、ペンステモン・ルビーレース(ピンク丸)を植えちゃってます。
近くには広葉マウンテンミントやワッサワッサの斑入りのアリッサムが頑張ってるんで白~赤のめでたい組み合わせが楽しめそうだなぁ。
e0234004_18401165.jpg
そうそう!赤丸はダメになったと思ってたエキナセア・フラダンサーの芽出しです!諦めてただけにうれしいもんっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-03 19:05 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2014-12-04 08:17 x
こんにちは~!夏休み?あけましたね(笑)

もう、春に向けていろいろ植えられたんですね!また。りゅうせいさんのお庭をみせてもらえてうれしいです~!
Commented by tt0893 at 2014-12-04 20:39
Chieさん! こんばんわっ!
あまりにも長~い休みをいただいちゃいまして・・・。
ホントにビックリするくらいガーデニング熱が冷めちゃったんですよねぇ。まぁ、これからはボチボチ更新していくんでよろしくですっ!