ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も出直しですねぇ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も雨で寒~い1日。でも帰宅時時は雨もやんでたし、週末もお天気のようだし、あと1日頑張らなきゃなぁ。

すっかりさみしくなった南の庭の今の様子!ココも出直ししなきゃいけないんだよなぁ。
e0234004_20404371.jpg

ってコトで、新しく植えつけたヤツらの報告でも。
ヘレニウム・ピップスクィーク と同じくヘレニウム・タイダイ(黄丸)、そしてグランドカバー的にルブスプロポーズ(オレンジ丸)、その横にはゲラニウム・シューティングブルー(水色丸)をっ!
花数の少なくなる夏にも楽しめるように、ヘレニウムに初挑戦ですけど、その前に夏もしっかりテンション高くガーデニング熱の維持が必要かもなぁ。
e0234004_20405115.jpg

その横では、前からの住人サルビア・ガラドンナ(黄丸)そして横には新しくリシマキア・ボジョレー(ピンク丸)を植えこんで、紫~ボルドーの組み合わせを楽しめるかなぁ!なんて考えたりして。ガラドンナは放置状態にもかかわらず結構大株に育ってくれたんで、開花が楽しみです。
e0234004_20405988.jpg

e0234004_2041941.jpg



その奥ではアルケミラ モリス(手前黄丸)、そして夏越しした株が1株あったんですけど、ホントに気に入ったんでオムファロデス・チェリーイングラム(奥黄丸)を追加投入ですっ!
あとは、1年草を足せばとりあえず完成かなぁ。
e0234004_20412173.jpg











そしてこんなにちょこっとしたエリアにもエリンジューム・ビッグ ブルーなんて植えこんじゃいました。夏にも強そうなヤツなんでちょこっと期待してるんですけど、果たしてどうなりますか?

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-04 21:08 | 庭の様子 | Comments(0)