ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

もみじの下から東の庭の春への準備

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに寒い1日になりましたっ!でも楽しい週末となると全然寒さも関係なくなっちゃいますよ。

昨日紹介した南の庭の東寄り、もみじの近くも春への準備が進行中。昨年購入した2種のブルネラは無事に夏越ししてくれましたよ。ココはもみじの葉っぱが展開すると日陰になるんで、日陰でもよく育つジキタリス・パムズチョイス(ピンク丸)を植えこんじゃいました。そして同じく日陰に強いリグラリア・ブリットマリークロウフォード(黄丸)も投入済み!あとは1年草でオンファロデスなんかを植えたいなぁ!なんて思ったりして。
e0234004_18262680.jpg


そしてその近くでは、以前育てていたエキナセア・グリーンジュエル(ピンク丸)やフロックス・ストロニフェラフロックスディバリカータ・ホワイトパヒューム(水色丸)を再投入!どれも丈夫なヤツなんですけど、俺の管理不行き届きでダメにしちゃったんで、今回はしっかり面倒見なきゃなぁ。そして、アクセントに初挑戦のエキナセア・ココナッツライム(黄緑丸)をっ!そして黄丸はティアレラコーディフォリアってヤツ。色目も雰囲気もやわらかい感じにまとめましたけどどうなるかなぁ?
e0234004_18263526.jpg


続く東の庭では大好きなもんでもう1株投入のフロックス ストロニフェラ(オレンジ丸)、そして黒い花が印象的なセントーレア・モンタナブラックスプライト(黄丸)、斑入りのフロックス、プロクンベンスバリエガータ(ピンク丸)をっ。脳内ガーデニングじゃイイ感じなんだけど、実際どうなるかは・・・春にならなきゃわかりませんっ!
e0234004_18264440.jpg

どのエリアも脳内ガーデニングじゃイイ感じ!なんですけど、結果は春のブログアップで公開っすね。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-05 19:31 | 庭の様子 | Comments(0)