ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の植えつけ記録

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もビックリするくらい寒かったっすね。いよいよ冬も本番かなぁ。

うちの東の庭も、他のエリアと同じく梅雨以降の放置状態で☆になったヤツが続出ですよ。
ってコトで、今回植えつけたのはベロニカ・レッドフォックス(黄丸)、ベロニカ・フェアリーテール(白丸)、エキナセア・フラダンサー(水色丸)、エキナセア・バリタ(緑丸)。原種系エキナセアとベロニカでまとめちゃいました。そして、アクセントにシレネ・ブルガリス(赤丸)です。ピンク丸は昨日紹介したプロクンベンスバリエガータ。
結局夏越ししたのはポテンティラ ・モナークスベルベッドだけなんだよなぁ。
e0234004_17253123.jpg
e0234004_17254244.jpg


奥のビバーナム・スノーボールの下は日陰になっちゃうんでなかなか植物が育たないんだよなぁ。とりあえず、今まで育ててみた中で丈夫で日陰に強いエゴポディウム ・バリエガータを投入したけど、どうでしょうかなぇ???

e0234004_17255485.jpg












そうそう!1枚目の写真に写ってるパンジーはこんな感じ!今年はこんな感じにしちゃいましたけど、少し色目がぼけちゃったかなぁ・・・。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-06 17:43 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2014-12-06 20:34
こんばんは、ポニョです。
始動し始めて、どんどんすすんでるぅ。
エゴポディウム ・バリエガータがよく育ってて羨ましいです。
大好きなんだけど、うちではなかなか根付きません。
Commented by tt0893 at 2014-12-06 21:28
ポニョさん! こんばんわっ!

すっかりご無沙汰しちゃいました。
エゴポディウム ・バリエガータ、どちらかといえば日陰っぽくて乾燥しないほうがイイみたいですよ。
ウチでも、葉っぱは元気に展開するんですが花は全く咲かないんですよ。