ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

狭~いエリアで頑張る宿根草達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

この土日は天気にも恵まれましたけど、ほんとに寒かったですねぇ。今日は少し用事もあったんで、庭仕事は無しっ!

e0234004_17242635.jpg


西の庭のちょこっとしたエリアにちょこっと密植状態になってるのがこのエリア。この時期、花はほとんどないんだけど、色んな色の葉っぱ達で結構楽しめるもんです。
e0234004_1724363.jpg















少しシルバーを帯びた葉っぱがきれいなのはルドベキア・マキシマ。株本ではもう春に向けて新芽の準備が進行中っすね。
e0234004_17244515.jpg
















そして、その横のヒューケラ・ブラックベリージャムの葉っぱの色もホントにきれいだなぁ。
e0234004_17245663.jpg














宿根キンギョソウ・アールグレイは3年目を迎えちゃいます。見かけによらず丈夫なもんでものぐさガーデナーの俺としてはありがたい存在ですよ。それにもいい感じだしね。
e0234004_1725845.jpg















その横のヒューケラ・ヘラクレスは斑入りの葉っぱがなかなかGOOD!コイツも3年くらいになるのかなぁ。購入時よりも少し縮小しつつあるんだけど、何とか頑張ってくれてますよ。
今回紹介したのはみんなウチの庭で宿根しちゃってるヤツら。放置状態でも頑張ってくれてる心強い植物達ですよっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-07 19:09 | 庭の様子 | Comments(0)