ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の端っこの様子!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日は怒涛のごとく始まる忘年会の幕開け!と~っても楽しい時間を過ごせましたよ。
e0234004_20205169.jpg

西の庭の端のエリアでは、もうダメかなぁ!なんて思ってたアカンサスが葉っぱを展開し始めたりと春が楽しみな場所ですよ。
春に向けて、カレックス・テスタテア(黄丸)を新規投入、フロックスディバリカータ・ホワイトパヒューム(水色丸、ピンク丸)は大好きなもんで1株追加(水色丸)です。そして手前の大きな水色丸部分にはイングリッシュブルーベルが眠っていますよ。
e0234004_2021639.jpg










少し引くとこんな感じ!
今は土がいっぱい見えますけど、アカンサスが茂りだすとほとんど葉っぱで隠れるんだよなぁ。













そしてここではイッパイのハナニラの芽吹きが確認できるんだけど、コイツらもアカンサスの成長に伴ってすっかり隠れるんだよなぁ・・・。
e0234004_20211411.jpg
e0234004_20213626.jpg





バードフィーダーの横に植えこんだのは、今年は紫っぽいビオラ。茎が長めでピョンピョンとした感じがなかなか気に入ってるんですよ。もちろんコイツらも1株100円ですっ!
e0234004_20215120.jpg












今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-10 20:40 | 庭の様子 | Comments(0)