人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

葉っぱものも大好きっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はまたまた雨の1日! なんか最近雨が多くないですか?

葉っぱものも大好きっ!_e0234004_20341878.jpg

南入口の庭では3年目を迎える斑入りのスイートアリッサムがワッサワッサと花盛り。アリッサムって斑入りでも無地の葉でも白色が圧倒的に強いっすね。他の色は結構夏ごろに消えるんですけど、色だけは1年でかなり大きく成長しますよ。
葉っぱものも大好きっ!_e0234004_20342831.jpg













斑入りの葉っぱと小花の組み合わせが好きなんですよ。それに香りもイイしね!
葉っぱものも大好きっ!_e0234004_2035514.jpg






















アリッサムの横ではリシマキア・オーレアやヘビイチゴ、広葉マウンテンミントの様々な色の葉っぱが入り混じってなかなか好みの風景です。春になるともっとイイ色になりそうっすね。
葉っぱものも大好きっ!_e0234004_20351616.jpg
葉っぱものも大好きっ!_e0234004_20352965.jpg



広葉マウンテンミントも春への準備か、株元には新芽が確認できます。
まだまだこれから冬本番ですけど、春を待つこの季節も嫌いじゃないんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-12-16 20:55 | 庭の様子

by りゅう☆せい