人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買った苗が届きましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昼前からず~っと雨!雨!雨! せっかく届いた苗たちも植えつけは明日っすね。

この前陽春園で購入した苗が届きましたっ!
①クリーム系の普通のストック(4株)、②ロベリア プリンセスブルー、③濃淡のピンクのミックス植えのアリッサム(2株)、④セリンセ、そして⑤ゴールドリーフのブルーデージーですよ。
①は去年と同じ感じで西の庭に。④も去年と同じ場所に植えちゃいましょう!
買った苗が届きましたっ!_e0234004_17274198.jpg


そして、⑥レッドカラント、⑦ブルーデージー、⑧アフリカンアイズ、⑨カレンデュラ・コーヒークリーム、⑩ROKAさんのビオラってとこ。
⑥はシェードエリアに鉢植え予定。元々グーズベリーを育ててたんですけど、棘がすごくって家族からのクレームのせいで入れ替えです。⑦も⑧も毎年の定番の位置に植える予定!
買った苗が届きましたっ!_e0234004_1727583.jpg
買った苗が届きましたっ!_e0234004_1728911.jpg



ROKAさんのビオラは、俺の写真技術が無いせいであまりきれいに写ってないんですけど、実物はホントにイイ色なんですよ。

買った苗が届きましたっ!_e0234004_17281955.jpg














そして久しぶりに迎えたこののロベリアもホントはもっとブルーが濃いんだけどなぁ。なかなか写真って難しいもんです。
買った苗が届きましたっ!_e0234004_1728336.jpg














そして上のヤツらは③のアリッサムとともに寄せ植えに使おうかなんて考え中!あと、せっかくだからカラーリーフを少し足したほうがイイかもねぇ。
明日は晴れみたいだし、コイツらの植えつけ、そしてバラの植えつけも頑張らなきゃいけません!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-12-20 17:55 | その他

by りゅう☆せい