ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

バラや購入苗の植えつけ記録

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はいつもなら憂鬱な月曜日!でも明日が休みと思えばテンションも高くなっちゃいますよね。

タイトルとは全然関係関係ないんですけど、毎年恒例のヒヤシンスの水栽培!今年もやっちゃってますよ。
e0234004_18384318.jpg
e0234004_18385374.jpg


バーゲンで買った球根なんで1個90円だったんですよ。
でも立派すぎちゃって下が収まりきらずに球根は傾くは!、根っこはあふれるは!で大変ですよぉ。













夏にカミキリムシのせいで☆になったピンクプロスペリティの代りに植えこんだのはバリエガーダディボローニャ。
e0234004_1839226.jpg


外から見るとこんな感じに誘引もしちゃいましたけど、見ごたえある風景が作れるには数年かかりそうだなぁ。
e0234004_18391172.jpg


俺の勝手な脳内ガーデニングなんですけど・・・。
この前植えこんだスタンダード仕立てのラレーヌビクトリアとマダムピエールオジェの枝が赤線の様に伸びてくれて、ボローニャが水色線の様に成長してくれると、互いが混じり合ってイイ感じになるんじゃないかと思ってるんですが、結果が出るのは少し先になりそうです。
e0234004_18392277.jpg
e0234004_18393140.jpg


そして、購入苗の植えつけ記録ですが、ココには予定通りクリーム系のストックを植えちゃいました。ピンク丸にはチューリップのフレミングスプリンググリーンがイッパイ仕込んでるんで、今から春が楽しみなんですよ。ココは上のバラほどは時間がかからないんで、少しの我慢ですね。
e0234004_18394293.jpg












クリーム系のストック、小輪パンジーのパンドラボックス、アプリコットのアリッサム、それぞれは特別珍しい花ってコトもないんですけど、こういう優しい雰囲気が今の気分ってとこなんです。
e0234004_18395088.jpg












今まではそんなに興味のない花だったストックも結構イイもんですね。色も優しいし、香りも爽やかだしねっ!今後は使い方をもっと工夫してみたいヤツですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-12-22 19:12 | 庭の様子 | Comments(0)