ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買った苗の植えつけ記録

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は寒さもマシだったようで、午前中にちょこっと庭仕事。あとはの~んびりと過ごしましたよ。

陽春園で購入した苗たちも植えつけ終了!西の庭にはいつものごとく、ブルーデージーとセリンセを配置です。
e0234004_18315252.jpg

e0234004_1832239.jpg


このブルーデージー!葉っぱが少し小さめなんですよね。なかなか夏越ししてくれないんですけど、ついつい宿根を願って毎年買ってるんだよなぁ。
e0234004_1832173.jpg
















寄せ植えも植えつけ時よりもだいぶん馴染んできたみたいっす。こうしてみると奥のヒューケラをグリーンじゃなくってライムグリーン系にした方がよかったかも・・・。
e0234004_1832295.jpg














アフリカンアイズも不毛の地のいつもの場所に植えつけ完了!
e0234004_18352864.jpg

















コイツもこんな風に大株になればかなり見ごたえありっ!なんだけど、ここ数年はヤッパ夏ごろに蒸れて☆になっちゃいますよ。









ムスカリたちも今年が行儀よく芽出し中!面倒くさくっても掘り起こしていると、葉っぱがラーメン状態を回避出来ちゃいます。
e0234004_18323832.jpg


今日紹介したヤツラはこの西の庭エリアの住人達ですっ!まだまだ、殺風景なこの場所もあと3か月~4か月で素敵な風景が楽しめそうっすね。
e0234004_18324614.jpg

夏越ししたアリッサム!ヤッパ白が1番強いんだなぁ。1年草のつもりで植えたんですけど、ワッサワッサと大きくなって、イイ香りを楽しませてもらってますっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
e0234004_18325269.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-12-23 18:53 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by hoco at 2014-12-27 11:27 x
はじめまして(^^)こんにちは〜
お揃いのガーゴイル君を見て思わずコメントしています。といっても、お店に年明け取りに行くのですが。
私どうしてデコール社さんのグッズが気になるのでしょうね(^^)不思議。
薔薇苗をたくさんお迎えされたのですね!
また寄らせていただきます(^^)
Commented by tt0893 at 2014-12-27 15:29
hocoさん! 初めまして!
コメント有難うございます。
ワンダーデコールのオーナメントはホント気になっちゃいますよねぇ。HPや皆さんのブログを見てるとついつい欲しくなるんですよ。
hocoさんも素敵なバラを育てられていますね。こちらもまたブログを読ませていただきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いしますっ!