人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スイートアリッサムって結構イイっすね!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ仕事始め!テンション上げていかなくっちゃいけないんですけど、初日はなかなかダメですねぇ。

小さな苗を植えこんで2年になる斑入りのアリッサム!購入時は夏越しは無理!って感じに考えてたんですけど、とりあえず丈夫なんですよ。今では少し大きすぎるかも?なんて思う存在になりましたよ。
スイートアリッサムって結構イイっすね!_e0234004_19155853.jpg
スイートアリッサムって結構イイっすね!_e0234004_191697.jpg


斑入りの葉っぱもしつこく感じさせずに、白い小花との相性もイイっすよ。最近は苗の販売も多いんでぜひ育ててみてくださいね。














そして普通のアリッサムも夏を越して大きく成長!もともと香りも強いんで、これだけ大きく育つと周りに香りをふりまきまくってます。
スイートアリッサムって結構イイっすね!_e0234004_19161588.jpg

スイートアリッサムって結構イイっすね!_e0234004_19162155.jpg


横から伸びてきたベロニカオックスフォードブルーの銅葉との相性もGOOD!コイツの花が咲く頃には白のアリッサムとブルーのベロニカのコンビネーションが楽しめるかなぁ!


スイートアリッサムって結構イイっすね!_e0234004_1916307.jpg











引いた写真はこんな感じ。まだまださみしい状態っすけど春が来るのが楽しみなエリア!脳内ガーデニング通りの風景が作れたらまた紹介しますっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-01-05 19:32 | 宿根草

by りゅう☆せい