人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょこっとした庭の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は久々の雨。夕方には上がったんですけど今度は強烈に冷え込んできましたよぉ。
ちょこっとした庭の様子_e0234004_20105976.jpg

ウチの庭で芝生の間から元気いっぱいなのがコボレ種のトリフォリウム・バディウム!まだまだ小さいものの一人前にクローバーの葉っぱの形した葉っぱ達がそこらじゅうに発見できます!
好きなヤツだけにうれしいもんです。
ちょこっとした庭の様子_e0234004_2011851.jpg














成長するとこんな感じに黄色い花をイッパイ咲かせてくれますよ。目立ちすぎることなく周りにも馴染んでくれるんでイッパイ出てきても大歓迎。
ちょこっとした庭の様子_e0234004_20111860.jpg
















そして今年初めて育てるのがコイツ!クナウティア・メルトンパステルズっていうヤツ。どんな感じかわからなかったんでとりあえず2株は鉢植えで管理です。
ホントはここに3株植えこむつもりだったんですけど、さすがに無理!ってコトで残り1株は地植えにしちゃいました。
ちょこっとした庭の様子_e0234004_20113038.jpg












地植えにした場所はこんな感じ。計画外だったんでいろいろ悩んだんですけど場所的に余裕があるんスペースが少なくってねぇ~。
ちょこっとした庭の様子_e0234004_20113885.jpg















ココはかなり前にもスカビオサ・エースオブスペードっていう黒っぽいヤツを植えてたんですよね。今回はかなり雰囲気が変わるんだけど、花自体はコイツよりもかなり小さそうなんで周りに馴染んでくれればいいなぁ!なんて思ってる次第ですよ。
ちょこっとした庭の様子_e0234004_20354123.jpg







そうそう!肝心のメルトンパステルズはこんな感じなんです。実物を見たことないんで背丈や株姿、花色なんか全く???だけど、どんな風になるか、楽しみでもありますよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-01-06 20:39 | 庭の様子

by りゅう☆せい