ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

エゴポディウム・バリエガータ!イイ仕事してくれます

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒い1日になりましたね。まぁ、これが普通かもしれないんですけどツラかったなぁ。

e0234004_18273033.jpg


相変わらず冬枯れ状態の西の入り口の庭ですけどエゴポディウム・バリエガータの斑入りの葉っぱのおかげで何とか寂しくなり過ぎず体裁を保ってくれてますよ。
手前では香りスイセンのジョンギルの葉っぱも展開し始めて、少しづつでも春への準備が進行中ですっ!







黄色丸の部分は☆になったとばかり思っていたディコンドラが小さいながらも頑張り始めているようです。
e0234004_18274098.jpg
e0234004_18274861.jpg



決して環境のいい場所ではないんですけど、レンガの隙間にもランナーを伸ばす生命力は大したもんです。

e0234004_18275660.jpg













宿根草の植え付けは済んでるこのエリア!ピンク丸には毎年チューリップのクインオブナイトを植えつけてるんですけど今年はブラウンシュガーっていうヤツにしちゃいました。初めて育てるんでどうなるか楽しみだなぁ。そうそう!オレンジ丸には1年草を植えこむ予定!何を植えるか考えるのも楽しいもんです。


下の写真は東の庭。スノーボールの株元にもエゴポディウム・バリエガータを投入です。そして、アクセントとしてブラック系のビオラを植えつけましたけど、この寒さじゃなかなか貧相な写真になっちゃいましたね。ココも春にどう変わるか?楽しみ半分、不安半分ってとこなんです。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18281079.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-01-07 18:45 | 宿根草 | Comments(0)