ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

新芽の発見は寒い時期の楽しみ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は結構しっかり降りましたね。これだけ降ってくれると週末の水やりが助かりそうですね。

e0234004_18513088.jpg

植えつけた苗達も馴染んできたこの場所ではクリアーな水色のビオラとアフリカンアイズが少しだけ春っぽさを演出してくれてます。
e0234004_18514384.jpg















アフリカンアイズはこの茶色の花芯が何とも言えずイイ感じ!似たようなピンク系のヤツも育てたこともあるんですけど、ヤッパ白×ブラウンの組み合わせが1番イイっすね。あとは、いかに夏越しをさせるかです。
e0234004_18515554.jpg














そして今季初投入のモルダナ(白)の株元にもしっかり春に向けての芽が準備されていましたよ。そばに植えたキャットミントとどんな組み合わせが仕上がるか、開花が楽しみだなぁ。
e0234004_1852819.jpg














いつもはラーメン状の葉っぱがだらしないムスカリも掘り上げて植えなおしたおかげでイイ感じに整列しちゃってます。
e0234004_1852181.jpg















ベロニカオックスフォードブルーの株元も新芽がぎゅうぎゅう詰め状態ですっ!まだまだ花も少ないこの時期ですけど、虫や病気の心配のないこの時期に球根の芽だしや宿根草の新芽を見つけるのも楽しいもんですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-01-15 19:36 | 庭の様子 | Comments(0)