ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の春準備!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ待ちに待った金曜日!明日はうれしいお届けものもあるんで楽しみっすね。

すっかり冬景色と思っていたウチの庭でも目立たぬところでみんな春に向けた準備をしているようですよ。
e0234004_2042070.jpg

e0234004_2063778.jpg


球根を植えてからもう何年もたつ原種チューリップのレディジェーン!今年もしっかりと芽出しがスタートですっ。少しづつですけど確実に数を増やしているのもうれしいもんです。
e0234004_2065066.jpg















4月にはこんな感じの風景が楽しめると思うとワクワクしてきますよ。
e0234004_207243.jpg

















オダマキのブラックベリーの株元でも小さな芽がしっかり頑張ってます。
e0234004_2071728.jpg


















ウチにあるオダマキの中では比較的大きめな花を咲かせるんですけど、シックな色合いは大のお気に入り!
e0234004_2073020.jpg
















そして、ウチの古株オダマキのブラックバロー。一般的に短命な宿根草で通っているオダマキなんですけど、ウチではもう何年も宿根してくれてる頼りになる存在!
e0234004_2074515.jpg
















花はブラックベリーと同じくシック系ですね。花の大きさ的には小ぶりなコイツの方が庭の風景づくりで考えると合わせやすいのかなぁ?まぁ、俺的にはどっちもお気に入りなんですけどね。
e0234004_2075455.jpg











色んな芽出しが始まったウチの庭ですけど、今年もこのエリアでの開花宣言NO1はこのスノードロップになりそうですよ。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-01-16 20:28 | 庭の様子 | Comments(0)