ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭ではミニアイリスたちが目覚めたようです!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒い1日になりましたね。ちょこっと近くの園芸店をのぞいてみたけど人もまばらな状態でした。

そんな寒い中でも、球根たちは春に向けての準備をしているようっすね。
e0234004_1916479.jpg
e0234004_19161316.jpg


ココではミニスイセン・ティタティタの芽だしを発見!コイツは背丈も低くって色々と合わせやすいコトから色んなところで使ってるんですよ。
e0234004_19162053.jpg
















今は寂しいこの場所ももう少ししたらこんな感じになってくれるでしょう!
e0234004_19163053.jpg


















ココではミニアイリスが芽だし中です。
e0234004_19163744.jpg

















なんて言う名前か忘れちゃったんですけど、花はこんな感じにとってもきれいなブルー!ウチではミニアイリスは何故か年々縮小する傾向なんでこうして芽だしを確認できるとうれしいのと同時にホッとするんだよなぁ。
e0234004_19164634.jpg













そしてワンダーデコールさんのハリネズミのオーナメントの近くでも同じくミニアイリスの芽だしを発見です。
e0234004_1916549.jpg
















コイツはポーリンていう紫系のヤツ!すっかり忘れちゃってて危うくスコップで掘り返すところだったんだよなぁ。球根って結構植えてることを忘れちゃうんで注意しなきゃいけませんねぇ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-01-17 19:31 | 庭の様子 | Comments(0)