ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

まだまださみしい西の庭ですけど・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日中雨になっちゃいました。仕事では外出が多かったんでさすがにイヤなもんですね。

西の庭の今の様子。まだまだ土ばっかの寂しい感じですね。
e0234004_18413931.jpg

e0234004_18414982.jpg


先日購入した薄いピンクのアリッサムはセリンセの株元に植えつけ済み。横にはニオイスミレも植えてあるんで春になったら優しい色合いの雰囲気になってくれればいいんですけど・・・。
e0234004_18421687.jpg














すぐ近くでは、2年目を迎える鉄砲百合の芽出しです。見る限りなんとなく弱々しい感じがするんだけど立派な花は見れるのかなぁ?
e0234004_18422491.jpg
















その近くのアカンサスモリスもこの寒さじゃ縮こまったまんまです。暖かくなって早く勇壮な姿を見せてほしいもんです。そして、その周りには土を耕した時にあっちこっちに散らばったハナニラがそこらじゅうで芽出し中です。
e0234004_18423494.jpg













チューリップのフレミングスプリンググリーンをたっぷり仕込んであるこの場所もにぎやかになるまではまだ少し時間がかかりそうです。
e0234004_18424272.jpg


















そんな中でも原種系スイセンのゴールデンベルの芽出しもすでに始まってたりと準備は始まっているようっすね。
e0234004_18425134.jpg













この寒さでもストックはイイ感じっすね。ありふれた花ではあるんですけど、俺的には最近気になる花なんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-01-22 19:38 | 庭の様子 | Comments(0)