ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

植栽は計画通りにいくでしょうか

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

穏やかで過ごしやすい日曜日!でしたが、俺は風邪でダウンでしたよぉ。

e0234004_18455142.jpg


先日1番花と2番花との違いにビックリしたクリローなんですけど、その疑惑の2番花がやっと元の通りに変ってきました。とりあえず、一安心!って感じです。

e0234004_1846712.jpg













不毛の地では水色系のビオラとアフリカンアイズがイイ感じに咲いちゃってます。宿根草が咲いて賑やかになるにはまだ少しかかりそうですね。
e0234004_18462248.jpg
















ココにある鉢には今のところフレンチラベンダーとマーガレットのレッドアイを植栽予定!コイツらが販売されるのはもう少し先ですけど、それまでに気になる花を見かけるとついつい買っちゃうんだよなぁ。
e0234004_1846417.jpg













ちなみに去年の植栽はこんな感じ。
e0234004_18465013.jpg


















マーガレットのキューティーマイスはなかなかよかったんですけど、コイツも夏にコガネムシにやられて☆になったんですよぉ~。
e0234004_1847254.jpg
















そしてこの大鉢もまだ途中経過中。ココは植わってたアナベルを移植したんで植栽スペースが広がったんですよ。一応計画は立ててるんですけど、どうなりますか???













去年はこんな感じにしてたんですよね。
何を植えるかいろいろ考えるのも楽しい時間なんでゆっくり考えることにしましょう!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18472181.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-01-25 19:12 | 庭の様子 | Comments(0)