ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭は春への準備中!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昼過ぎからしっかりと降りましたね。帰宅時も止むことはなく寒~い1日になりました。

e0234004_19352841.jpg


南の庭の今の様子。
他と同じくまだまだ土がイッパイの愛想の無い風景ですけど春への準備は進行中です。
e0234004_19353719.jpg
















バードバスの近くのスノードロップはイイ感じに咲き進んできましたよ。
e0234004_19354465.jpg

















目立つ花ではないんですけど、この時期には欠かせませんね。
e0234004_19362070.jpg

















クリローにもツボミが目立つようになってきました。昨年はほとんど放置状態だったんですけど、こうしてツボミが見えてくるとヤッパうれしいもんです。


e0234004_19355241.jpg














こんな感じになるには、後どれ位かかるかなぁ???
早く花を見たい気持ちもいっぱいなんすけど、開花を待つのもなかなか楽しいもんですよ。
e0234004_19362991.jpg














球根達も春への準備を進めていますっ。
早咲きクロッカスも少しづつ芽を出していってますね。ココにはクリームビューティーとブルーパールっていう2種類を植えてるんですけど、何故か去年より少し芽の数が少ないのが気になるなぁ。
e0234004_19363876.jpg












ドウダンツツジの株元ではミニスイセンのティタティタの芽も発見!コイツはホントに丈夫なんで毎年安心していられますよ。













待つのも楽しいけど・・・ヤッパ早く咲いてほしいもんですね。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19364756.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-01-26 19:54 | 庭の様子 | Comments(0)