ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下のスノードロップはもう少しかかりそうです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は寒かったですねぇ。明日は夜に仕事関係の新年会なんで寒すぎるのはごめんですよぉ~

南の庭のモミジの付近。ココはスノードロップやらクリローやら早春に咲く花がメインに植えてるんですけど、開花宣言にはもう少しかかりそうっすね。
e0234004_18341717.jpg
e0234004_18343466.jpg


何年もかけて少しづつ分球していったスノードロップもまだほんの咲き始めです。











ピンク丸部分もみんなスノードロップなんですけど、ココはまだツボミも見えないよなぁ。
e0234004_18344581.jpg

もう少し待つとこんな風になってくれるでしょう!
e0234004_18345380.jpg

このすぐ横の場所では、昨秋に植えこんだ宿根草達がいるものの、初夏に開花のコイツらには今のところ目立った動きは無しっ!黄色丸部分には前にも書いた通りオンファロデスなんかを植えたくって苗を探しているんですけど、なかなか巡り会えませんねぇ。まぁ、まだまだ寒いしゆっくり探しましょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1835295.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-01-28 18:48 | 庭の様子 | Comments(0)