ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は仕事関係の新年会。久々ににお会いできた方もいて楽しい時間でしたっ!

宿根草がメインの南入口の庭は斑入りのスイートアリッサムが頑張っている以外は、他のエリアと変わらずさみしいもんです。
e0234004_2216062.jpg

e0234004_2218489.jpg


そんな中でオレンジ丸は3年目を迎えるスイセンの芽出し、そして黄色丸には夏にすっかり枯れちゃったと思ってたエキナセア・フラダンサーの芽出し!新しく植えつけるもの楽しいですけど、前からの住人の芽出しは喜びも多きいっすね。
e0234004_22161872.jpg













スイセンは全部で3か所植えてるんですけど、春にはこんな感じになってくれるでしょうか???
e0234004_22162913.jpg


















そして、原種チューリップのレディジェーン!コイツは昨日紹介したスノードロップと同様に毎年絶対姿を見せてくれる安心できるヤツ。
e0234004_22164446.jpg















早く花を見たいなぁ。
e0234004_22165626.jpg















写真を撮ってると発見!クナウディア・マースミジェットに花が咲いちゃってました。マツムシソウ科の花は大好きなんでコイツも大株に育ってイッパイ咲かせてほしいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-01-29 22:31 | 庭の様子 | Comments(0)