ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

何もない時期ですけど、色々ネタを探してます

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い日曜日になりました。庭仕事はほどほどに家族で近所に出かけたりしてのんびりした1日でしたよ。

この時期ネタは少ないんですけど、探してみると色々あったりするもんですね。
ココは南の庭。先日は奥の様子を紹介しましたが今日は手前の場所の紹介ですっ!
e0234004_17344440.jpg
e0234004_17345924.jpg


手前のエリアでは原種チューリップのヘレネが芽出ししちゃってます。すっかり忘れていたんでうれしいもんです。でも、原種チューリップって毎年必ず時期が来ると出て来てくれますね。レデジェーンをはじめとして庭づくりでは安心できる存在です。
e0234004_173582.jpg













花もイイ雰囲気!早く会いたいもんです。
e0234004_17352283.jpg

















昨秋、ルブスプロポーズなんかを植えこんだこの場所ではアネモネフルゲンスが少しずつ目覚めた様です。フルゲンスは秋に球根を少しばかり植え足したんで今まで以上に春が楽しみだなぁ。









さ~て!今年はどんな風景になるでしょうか。
e0234004_17353430.jpg

e0234004_17354441.jpg


毎年植えながら、何故か夏越しできないゲラニウムのシューティングブルーは今年は場所を変えてこの場所に植え込み済み。今のところイイ感じの成長してるんですけど、問題は梅雨以降!なんですよねぇ。

e0234004_17355855.jpg












夏を越して大きく育つと見事なんだろうなぁ!何とか夏越ししてほしいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-01 17:57 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by まい at 2015-02-02 01:35 x
こんばんは。

ずーっと以前にフルゲンスの事でコメントさせて頂きました。
覚えていらっしゃるでしょうか?
私もあの後、何度か球根に挑戦したのですが、難しくて失敗しちゃいました。

それから、それから、、
こちらが本題なのですが、私ネットで小さなガーデニングショップやっていまして、
ブロ友さんが今年ノブコさんのプラズマをとても気に入って下さって、先日ブログでも記事にして紹介されていた程でした。
なんと!その記事にコメントされていた方がこちらでも紹介されてたってURL 残されていたんです。

プラズマ購入頂いたのりゅう☆せいさんだったのですね。
何だか愛想無くって、すみませんでした。
その前に別の男性のお客様から突然お電話が掛かっていたりして、ちょっと引き気味でした(^-^;
本当に申し訳ありませんでした。

話しは変わりますが、一昨年だったでしょうか
フルゲンスの話を別のブロ友さんと話していたら、その時に原種アネモネのパボニナの事を教えてくれました。

ご存知かもしれませんが、とてもいい花ですよ~
球根は年々大きくなるようです。
少し高価ですが、ぜひ機会がありましたら、ご覧になって下さい。



Commented by tt0893 at 2015-02-02 20:14
まいさん! こんばんわっ!
コメント有難うございます。不思議な縁ってあるもんなんですね。コメント読ませていただいてビックリしちゃいました。
プラズマ!とても気に入ってますよ。まいさんのお店は他の店とは違う良さがあって、お気に入り登録しちゃってますよ。
もちろん、パボニナもいただいたメルマガでチェック済みですよ。今後も楽しみにしていますんでよろしくお願いします!