ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西入口の庭の春への動き

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もなかなか寒い日になりましたね。だた、日が長くなってるのを感じるのは春に向けての第1歩ってとこですかね。

ウチの西入口の庭の様子!初夏以降はカシワバアジサイが茂って鬱蒼とする場所なんですけど、今はまだまだ土の部分が多いっすね。
e0234004_18175973.jpg
e0234004_1818843.jpg

そんな中でも、早咲きクロッカスは芽出しから結構成長したようです!
e0234004_1818143.jpg


















エゴポディウム・バリエガータの間からはミニアイリスのキャンダブの芽が姿を見せてましたよ。3~4年前に植えたんですけど去年は咲かなくってすっかり忘れちゃってたんですよね。果たして今年咲くかは???ですけど、とりあえず新たな発見はうれしいもんです。

e0234004_18182158.jpg












キャンタブの花はこんな感じ!クリアーな水色がとってもきれいなんですよ。
e0234004_18183070.jpg














そして、ハナミズキの株元周辺にはレディジェーンの芽がイッパイ!コイツはホントに植えた覚えがないんですけどどうしちゃったんだろう?コイツもかなり小ぶりな芽なんで花が見れるかはわからないんですけど、こんな発見もこの時期の楽しみの1つですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-04 18:29 | 庭の様子 | Comments(0)