ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭 モミジの下の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もかなり冷え込みましたね。こちら(大阪)は雪は降らず軽い雨程度だったんですけど、東京の方はいかがでしょうか。

南の庭のモミジの下はスノードロップが咲き始めたことで少しはにぎやかになってきたかなぁ。
e0234004_1842664.jpg

少し角度を変えてみて。
e0234004_184331.jpg
e0234004_1845041.jpg


まだまだツボミも控えているんでしばらくは楽しめそうだなぁ。それにしてもスノードロップの花!それぞれでずいぶん背丈が違うんだけどこれってなんか理由あるのかなぁ?
e0234004_1845889.jpg















そうそう!この場所の新しい発見といえばコイツ、原種チューリップのシルベストリスの芽出しっすね。一昨年に初挑戦してとても気に入ったんで昨秋にも少し球根を植え足したんですよ。
e0234004_1857100.jpg














少し株姿が乱れるのが気になるとはいえ、この雰囲気は大好きっ!華やかなチューリップもありっ!だけど、原種系のチューリップもイイっすね。何より丈夫なのもポイント高いです。
e0234004_1851561.jpg














先日購入のクリスマスローズ・イチゴミルクも太陽を受けてとてもイイ感じだったんで写真に収めちゃいましたっ!
e0234004_1852283.jpg
















そして場所を変えて、ココはエゴノキの株元。
今のところはスノードロップが咲く場所が主役になりそうですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-05 18:17 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2015-02-06 17:58 x
こんにちは~!

原種チューリップのシルベストリス!いいですよね~♪
うちでも芽が出始めています!なかなか売ってるところがなくて、通販だと送料が球根より高かったりすることもあって(汗)、がんばって増えてくれるの待ってるんですよ(笑)

また、咲いたら載せて下さいね~、楽しみにしています~!
Commented by tt0893 at 2015-02-06 20:30
Chieさん! こんばんわっ!
シルベストリスの球根、確かにあまり売ってないですよねぇ。ウチのも通販で購入ですよ。どうしても送料が気になっちゃって、せっかくなんで!とついつい色々と買い過ぎちゃうんですよ。お互い高価なチューリップ、大切に育てましょう!