ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭も春への準備中

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ待ちに待った金曜日!来週は祝日もあるしいろいろ楽しみですね。

西の庭の今の様子!ココも他と同じく土ばっかの状態ですけど、少しづつでも春への準備が始まってます。
e0234004_1956030.jpg

e0234004_19561295.jpg


去年に植えつけたブルーデージーは少しづつ花数を増やしてます。ウチではほとんど1年草扱いなんですけど、今年は何とか宿根してほしいなぁ。
e0234004_19562279.jpg















その奥ではここ数年あまり調子が良くなかったクリローにぶっとい花芽を発見!
e0234004_19563018.jpg

















近くの寄せ植え!ここだけは春を先取りした雰囲気ですね。寒い時期にはついついこういったやわらかい黄色に目が行っちゃうんだよなぁ。
e0234004_1956402.jpg
















玄関近くでは7年ほど前に植えつけたクロッカスが今年もしっかり芽を出してくれました。コイツは下に載せてる黄色の平凡なヤツなんですけど、毎年欠かさず姿を見せてくれますっ!手間いらずの有難い存在ですね。
e0234004_19564818.jpg













もう少し暖かくなったらこんな感じになってくれるでしょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-06 20:06 | 庭の様子 | Comments(0)