ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地のビオラたち

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はあまり天気が良くないながらも寒さはましだった様ですね。とりあえず庭仕事関係は無しっ!でのんびり過ごしちゃいました。

e0234004_17314437.jpg


不毛の地では宿根草の動きはスローながらも、ビオラやアフリカンアイズがイイ感じに咲いちゃってくれてます。








その奥では、アリッサムは勢い衰えることなくワッサワッサと花を咲かせてますよ。横のベロニカオックスフォードブルーもここ最近の新芽の勢いはすごいですよ。この2種類が早く咲きそろってほしいもんです。
e0234004_1732667.jpg

上の寄せ植えも植え付け時から比べるとずいぶん馴染んできたようですっ!
e0234004_1732132.jpg

e0234004_17322119.jpg


ここに植えてる2種類のビオラ!ヘンリーブルー(赤丸)ってヤツと似たような感じで中心部がグラデーションのなった(黄丸)タイプなんですけど、こうしてみるとほとんど一緒。買った得は結構違いがあってイイ感じだったんですけど、パンジー・ビオラはヤッパ気候でずいぶん色が変わっちゃいますね。
e0234004_17322911.jpg









毎年恒例のヒヤシンスの水栽培も2月になって室内に取り入れた途端急激に成長スタート!コイツが咲くとリビングがイイ香りでいっぱいになるんで、今から楽しみにしちゃってます。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-08 17:43 | 庭の様子 | Comments(0)