ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

動きがスローな南入口の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も昨日に続き寒かったぁ! でも明日が休みと思えば心は温かいっすね。

この時期あまり変化が少ない南入口の庭ですけど、ネタも少ないもんでちょこちょこ登場させちゃいますよ。
e0234004_18312775.jpg
e0234004_18313822.jpg


近くの寄せ植えも、ビオラたちと比べるとカレンデュラとブルーデージーの成長がスローなもんであまり変化がないっすね。でも、枝だけのラベンダーが咲く頃にはイイ雰囲気になってくれるだろうと楽しみに待ちましょう!
e0234004_18315677.jpg














目に見える変化は少なくっても、宿根草達は少しづつ春への準備をしているようです。オダマキのブラックバローも春にむけて新芽をぐんぐん展開し始めました。ウチではかなり古株になるんですけど、まだまだ元気なようで一安心。
e0234004_1832742.jpg











原種チューリップのレディジェーンも日に日に成長しているようで。
e0234004_18321587.jpg


















レディジェーンの間には植えた覚えのないスノードロップも!球根は土を掘り起こした時にちょこちょこ移動するみたいなんで、春の芽出しに意外なヤツを発見できるのもそれなりに楽しいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-10 18:58 | 庭の様子 | Comments(0)