ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の今ですっ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昼ぐらいからすごい雪!積もることはなかったんですけど、ビックリしましたよぉ。

昨日のスノードロップつながりで、今日は南の庭のエゴノキの株元周辺のスノードロップ。この時期の寒さのせいか春の花よりもず~っと長く楽しめるのもイイですね。近くの黒龍とのコントラストもなかなか気に入ってるんですよ。
e0234004_18124567.jpg

e0234004_18125394.jpg



その奥のエリアでは、こちらは寒さのせいかなかなかクリローのツボミが上がってこないなぁ。スノードロップと開花が合うとイイ感じになるんだけど、なかなか難しいもんです。


e0234004_1813394.jpg











ココも土ばっかの状態なんですけど、球根の芽出しや宿根草の動きを発見するのも今の時期限定の楽しみですね。
e0234004_18131680.jpg















すっかり忘れていたクロッカスも芽出しし始めたり、斑入りの葉っぱが魅力のオダマキ・レクレチャムゴールドも動き出したようです。今の時期は斑もすっかり消えちゃってるんですけど、春になればまた斑入りの葉っぱも花も楽しめることでしょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-13 18:23 | 庭の様子 | Comments(0)