ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭のいろいろ・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日中どんより曇った空模様!冬って感じの1日になっちゃいましたね。

ウチの東の庭の今の様子です。太陽が1日中当たるイイ環境なんですけど、宿根草が中心なもんで今のところは土ばっかりですねぇ。
e0234004_1839067.jpg
e0234004_18392537.jpg


カラミンサは株元にイッパイ芽を蓄えてしっかり春への準備を始めてますっ!
e0234004_18393980.jpg
















ひと夏越してすっかり大きくなっちゃったポテンティラ ・モナークスベルベッド!昨年は花を咲かすことなかったんですけど今年はどうでしょうかねぇ?イチゴみたいな葉っぱもなかなか面白いんですけどヤッパ花は見たいもんなぁ。

e0234004_18395223.jpg











春色の甘口パンジーだけがこの場所で色を添えている存在なんすよ。

















原種チューリップではレディジェーンの芽出しばっか紹介してましたけど、いよいよこのエリアのクルシナ・クリサンタも動きだいたみたいですね。
e0234004_1840275.jpg
e0234004_18401966.jpg


レディジェーンとは全く雰囲気の違うこの花!元気イッパイな感じが好きなんですよ。コイツも早く花が見たいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-15 18:57 | 庭の様子 | Comments(0)